※開催延期※関西地区三会共催研修会(ダイバーシティ推進委員会)※MS Teamsリモート参加のみ主催:三会共催

開催日付: 2021年9月27日
時間: 18:30~20:00
開催場所:

【開催延期】

テーマ:

「もはや他人事では済まされない介護の話 2021年(令和3年)介護保険法改正から未来を読み解く」

 介護保険制度が始まり21年が経過。”介護という言葉”は全国民の認知を得るに至った。しかし
 ”介護という世界”は自分とは関係のない「あちら側」の世界であるという認識のままである。
 全人口の内65歳以上の割合が1/4を超えた超高齢社会の日本が、本格的にピークに突入するのは
 2025年だと言われている。その時代において介護はもはや社会全体で担うべきものとなっており、
 経済活動にも大きな影響を与える課題となっているだろう。介護保険制度の基礎知識、ケアマネ
 ジャーの活用の仕方を学びながら、法改正に見える未来像を読み解いていく。
 ※本研修では、施行日が令和3年4月1日の介護保険法改正を取り上げます。

講師:

山下 勝巳 氏(株式会社山勝ライブラリ 代表取締役社長)

CPE単位: 2単位
研修コード: 5116
参加料: 関西地区三会会員・準会員:無料
事務局担当: 近畿会事務局 TEL:06-6271-0400

この研修会は、MS Teamsを利用したリモート参加のみとなりました。(9月10日更新)

この研修会は、開催を延期させていただくことといたしました。日程が決まり次第、改めてご案内させていただきます。(9月16日更新)

ページの先頭へ