中小企業活性化協議会業務実務研修(経営委員会)※近畿会研修室参集・リモート併用主催:近畿会
- 開催日付: 2022年11月16日
- 時間: 14:00~16:00
- 開催場所:
・近畿会研修室
・Microsoft Teamsを利用したリモート参加 - テーマ:
「事業計画策定の概要」ほか
実施目的:協議会事業専門家リスト登録会計への継続的な実務研修
及び専門家リスト新規登録希望会員に対する実務研修※専門家リストへの登録により業務の依頼が必ずなされるものではなく、また、本研修の
未受講を理由に専門家リストから除外されることはありません。
※大阪府中小企業活性化協議会の専門家リストに登録を希望されない方も受講可能です。大阪府中小企業活性化協議会は、二次対応時、必要に応じて外部専門家を含めた個別支援チームを編成
しますが、この外部専門家には公認会計士も選定対象となっており、その主な委託業務は、企業の財務調
査及び再生計画の作成支援です。近畿会では、当該外部専門家を選定するためのリストを作成しており、
その掲載者への継続的な研修を行うため、協議会事業の実務研修を実施します。また、再生支援の専門家
リストの登録は、同協議会事業に関連した研修の受講が要件となっており、本研修会の受講で登録可能と
なります。 - 講師:
豊永 喬 氏(大阪府中小企業活性化協議会プロジェクトマネージャー)
好本 行輝 氏(大阪府中小企業活性化協議会サブマネージャー、公認会計士) - CPE単位: 2単位
- 研修コード: 5117
- 参加料: 会員・準会員:無料
- 事務局担当: 近畿会事務局 TEL:06-6271-0400
定員 近畿会研修室60人 Microsoft Teams:100人(先着順)
※ 研修会お申込みの際の留意事項 ※
新型コロナウイルス感染症の状況により、研修会を延期または中止させていただく場合があることを
ご承知おきください。
①近畿会研修室で受講の場合
来場時、受講時にマスクの着用をお願いいたします。会場入口では、手指のアルコール消毒と、
赤外線式体温計による検温を実施させていただきます。
三密の回避のため、近畿会研修室の定員を1/2とさせていただきますので、近畿会研修室に
参集しての研修会受講をご希望の場合は、必ず事前に受講申込みのうえご参加ください。
お申込みがない場合は、研修室での受講をお断りする場合がございます。
②Microsoft Teamsを利用したリモート参加の場合
【必要な環境】
PC又はスマートフォン、タブレット端末等から参加していただけます。使用する機器及び参加の際に
使用するインターネット環境をご準備ください。(上り:500kbps、下り:1Mbps以上を推奨)
研修受講に当たっては、有線LAN等の安定したネットワーク環境で受講してください。(光回線を推奨)
【研修会参加方法】
研修会で使用するURLを研修会前日までにお申込み時に入力いただいたメールアドレス宛てに
お送りいたします。
アプリ又はブラウザでご利用いただけます。ブラウザでご利用の場合、ログインは特に不要です。
①MS Teamsアプリから参加
インストールされていない場合は、以下のURLからダウンロードしていただけます。(無償)
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/microsoft-teams/download-app
②Webブラウザから参加
推奨ブラウザ(パソコン・スマートフォン共通)
・Google Chrome
・Microsoft Edge
非推奨ブラウザ(パソコン・スマートフォン共通)
・Safari(動作不安定につき、Mac、iPhoneをご利用の方はアプリを推奨いたします。)
・Internet Explorer(MS Teams未対応につき、ご参加いただけません。)