HOME > 近畿会からのお知らせ > 【重要】近畿会からのお知らせ

お知らせ

【重要】近畿会からのお知らせ

2021.11.04

会員・準会員 各位

                 【重 要】近畿会からのお知らせ

                                    日本公認会計士協会近畿会

大阪府における新型コロナウイルス感染症防止対策の「要請」が、1024日を以って緩和されたことを受け、本日より当面の間、近畿会会務について以下のとおり行うこととします。ご理解とご協力をお願い致します。

1.研修会・イベントについて

・オンライン開催によるリモート参加を推奨する。

・対面で開催する場合には、大阪府等が発表する要請等に従って、担当副会長の了解を得て、感染防止策を実施の上で開催する。但し、原則として、参加者は会場定員の1/2を最大とする。

・懇親会・会食は、大阪府等の要請に従って、担当副会長の了解を得て開催する。

2.部会・委員会について

・対面で開催する場合には、担当副会長の了解を得て、感染防止策を実施の上で開催する。但し、原則として、参加者は会場定員の1/2を最大とする。

・オンライン(Web会議)での開催を併用する。

・懇親会・会食は、大阪府等の要請に従って、担当副会長の了解を得て開催する。

3.外部大規模イベントへの業務上の参加について

・参加の必要性や地域の感染状況・会場の感染防止策の状況に応じて、担当副会長と相談の上で判断する。

. 外部関係者との小規模な会食について

・開催する場合は、大阪府等の要請に従って、担当副会長の了解を得て開催(参加)する。

5.近畿会事務局体制及び各種問い合わせについて

・近畿会事務局については、在宅で業務が遂行できる場合には「在宅勤務」とし、出勤する場合にはシフト勤務を活用することとします。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご了承の程お願い致します。

  • 会員・準会員各位におかれましては、引き続き、体調管理にご留意下さい。

《参考》大阪府の要請(抜粋)

◇ 感染防止対策(3密の回避、マスク着用、手洗い、こまめな換気等)の徹底

◇ 会食を行う際は、4ルールに留意すること

・同一テーブル4人以内 ・2時間程度以内での飲食

・ゴールドステッカー認証店舗を推奨 ・マスク会食の徹底

(飲食店への要請)

 施  設   要 請 内 容
 ゴールドステッカー認証店舗  その他の店舗
飲食店(居酒屋を含む)、喫茶店等

○同一テーブル4人以内 

(5人以上のグループの場合、テーブルを2つ以上に分けること)

○同一グループ・同一テーブル4人以内

(5人以上の入店案内は控えること)

                                                       以 上

  • 関西地区三会 研修会情報 掲示板
  • 関西地区三会 厚生行事 掲示板
お問い合わせはこちら ご質問などございましたら
お気軽にお問い合わせください! 近畿会事務局 TEL:06-6271-0400   平日9:00~17:00(土・日曜日、祝日は休み)
ページの先頭へ